まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

最北、最南に行くぞ!

 

今年の目標は、行ったことのないところへ旅をする。

わたしは北海道。主人は沖縄。さて、どちらか先か。寒がりなわたしと暑がりな主人。

わたし「季節的に5月に北海道、11月に沖縄やない?」

主人「・・せやな」

よし、いつもの先手必勝!さっそく、わたしだけお休みの今日、カウンターのお姉さんに話を聞きに行く。ふむふむ。景色を見るには時期が早いのか。でも海鮮や温泉だけなら札幌周辺に泊まってレンタカーを借りれば2泊3日でも十分。しかも値段も安いんだって。やっぱり北海道だよねぇ~と勝手に自己満足。帰りがけにいちおう聞いてみる。

「沖縄に行くよりもいいですよね」

お姉さん「そ、そうですね・・」

あれ?違うのか?!気になった私は、沖縄のパンフレットも見せてもらう。

わたし「・・沖縄のほうが安い・・?」

お姉さん「そうですね・・すみません・・」

これまでの北海道トークはなんだったんだ~~!どんぴしゃGWを避けたのが裏目にでたか。

さて、今から帰ってくる主人にどう報告するか。

 f:id:kinandun:20150302202826j:plain

ただ、それだけのお話。