まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

やっと、気づいたよ。

やっと出会いの意味に気づいた。


友人との出会い
パートナーとの出会い
同僚との出会い
上司との出会い
サークル仲間との出会い

これまでのわたしは、時期が終わればその出会いの意味もなくなると思っていた。それは間違いだった。いつかの出会いが、いつかのかけ橋になることがある。今日それを感じた。

調子に乗るな、と教えられた。大学時代の友人。初めての東京で、初めて友達になった。べたべたすることはなく、互いの領域を超えることはなかった。しかし結婚のタイミングでやりとりが復活した。

わたしが主人と付き合うことを悩んでいたら、そんなプライド捨てろと言われた。今回はさっきの通り。地道に生きろ。すんなり受け入れられる。なぜだかはわからない。でもさっきのこの言葉が、わたしの人生に絶大な影響を与えることだけは、はっきりとわかる。

ただ、それだけのお話。