まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【決定版】トマト煮の味付けはこれで決まり!鶏肉と野菜のトマト煮込み!

 

f:id:kinandun:20190319201917j:image
 
キターーーーーーーーーーーーー!
 
トマト煮はこれで決まり!苦節、4年!!
 
トマト煮込って、なんかものたりないんですよね。トマト味が薄いわけでもない。甘くしたいわけでも、しょっぱくしたいわけでもない。とにかく、何が足りないのかわからない。
 
苦節4年、研究の結果!
 
というか、いろいろいろいろ試した結果!理由はわからんが美味しくできた!だから、ここに書き記す!
 
材料
 
  • 鳥モモ肉ブツ切り150g
  • 玉ねぎ2
  • しめじ
  • ソーセージ1袋
  • トマト缶2味なし
  • コンソメ2個
  • にんにくひとかけ、みじん切り
  • 塩少々
  • しょうゆ少々
  • 味噌少々
  • 焼肉のたれ少々
  • だし少々
  • オリーブオイル
  • 日本酒30ミリ

 

調味料もポイントだけど、水加減とか野菜もうまいこといった気がする。とにかく、書き記すから!!!

 

  1. みじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒め、すぐに鶏肉投入、中弱火
  2. それから野菜を切り始めても充分、間に合う
  3. 一口大のソーセージ、玉ねぎ、しめじ、にんじんを入れながら混ぜる
  4. 3分くらいたって塩を少々
  5. だしを少々
  6. 味噌を少々
  7. 混ぜ混ぜ……
  8. 3分混ぜ混ぜ、これもよかったのかも!
  9. しんなりしてきたらトマト缶ぜんぶ、缶に日本酒をいれて残ったトマトといっしょに投入
  10. ぐつぐつ8分くらい、すこし蒸気を逃しながらフタをする
  11. コンソメ、しょうゆ、焼肉のたれをいれて
  12. にんじんが柔らかくなったらオケ

 

ここで言う、少々は小さじ2杯分くらいのことです。塩はひとつまみ。

 

f:id:kinandun:20190319205007j:image

途中はこんな感じ!

f:id:kinandun:20190319205106j:image

かーんせーでーーーーす!星みっつです!★★★

 

旦那さん、2杯半食べたよ!これはうまいって。こーゆーよ、だいたい味が染みてから二日目に美味しくなるんだけど、これはすぐおいしい!すごくおいしい!

 

使った調味料はこちら!けっこういいの使ってる!

 

ここで言う、少々は小さじ2杯分くらいのことです。塩はひとつまみ。

 

 

エバラ 黄金の味 中辛 480g

エバラ 黄金の味 中辛 480g

 
味の素 コンソメ 固形パウチ 30個入

味の素 コンソメ 固形パウチ 30個入

 

 

塩はふつうのです。


これは一生モノレシピだ!

ぜひにー♡あしたはこれでリメイクだ。

 

f:id:kinandun:20190319210256j:image

これ、サクラソウって言うんだって。かわいいよね。輪っかが2つもついてる。ベランダに植えよかな!

 

 

こちらもよろぴくーーー♡春の毒出しエッセイ、お客様募集中でーーーす♡

ALWAYS, LIFE IS A STORY - いつだって、人生はものがたり。 ~毒だしエッセイ~

 

f:id:kinandun:20190319210322j:image

 

 

 

f:id:kinandun:20190319210818j:image

髪型、お気に入り♡ なぜかって、なぜかって……?  それはこっちを見てねーー↓↓

 

iamami|note

 

f:id:kinandun:20190319211323p:image

ライティングのご依頼はこちらからお願いします♡

ライティングメニュー - ALWAYS, LIFE IS A STORY

 

メルマガ、宣伝告知、自己紹介文でお困りではありませんか?

 

伝わる文章のポイントはこれだけ!

  1. 言いたいことを決める
  2. 言いたい理由を考える
  3. どう言うか決める

 

だけど一人じゃ難しい。

 

伝わる文章は、まず自分を知ることから!カリスマライター森中あみが客観的視点であなたをライティングします!

 

f:id:kinandun:20190319212029p:image

メニューにないライティングのご相談も個別に承ります。お気軽にメールください♡森中あみへのお問い合わせ・ライティング依頼はこちら