まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ラーメン対決 ハワイVS北海道

今日からひとり朝げいこと題して、早起きスタート。

記念すべき初日は、比べるシリーズ!私の好きな土地のいろいろなものを比べてみる。私の好きな土地とは、これまで住んだり、行ったりしたことのある場所。

1ハワイ

2福岡

3京都

4台湾

ここから共通ワードで比べてみる。今日は「ラーメン」。ラーメンは世界中で人気らしい。さてさてどうなっているのか。

 

Google先生で検索。たくさん出てくる・・・あるラーメンに目が留まる。「ラーメンなかむら」。なかむらの名前に惹かれた。詳しく見てみると、芸能人の小倉智昭さんのお店らしい。塩味、味噌味、豚骨など選べるようだ。なかむらの横にオックステールの文字。オックステーテル?ナニナニ?牛の尻尾らしい。へぇ~。口コミも上々だ。カラカウア通りに面する場所も行きやすくて良い。次回のハワイ旅行リストに入れよう。

 

ところで、これは日本のラーメンではなくハワイラーメンなのだろうか。もっと見てみると北海道ラーメンらしい。おすすめはやはり塩味だと。おお!あさってからの北海道旅行。ぜひ元祖を堪能してみようかな!

 

kotobank.jp

www.aloha-street.com