まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

特に書くことないけれど。

何か書かないと。今日一日の足あとをつけないと。そうせかされて(せかして)書いています。ブログってむずかしいなあ。毎日続けている人はすばらしい。わたしにもできるかな。できるよね。

 昨日から少し気付いたことがあります。「誰かに読んで欲しい記事ではなく、自分が読みたい記事を書いてみよう。」つまり、「自分が欲しい言葉を自分でかける」ことに気付きました。毎日毎日、スマホで言葉を探しています。それは「自分が欲しい」言葉。「納得したい」言葉。「安心したい」言葉。「やっぱりねって思いたい」言葉。

今、いちばん欲しい言葉。それは、

 

だいじょうぶ。

 

そう、だいじょうぶだから。