まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

うまい!休日の過ごし方。

「さあ、あしたからがんばろう」「ゆっくりやすめたわぁ」と気持ちもカラダもリフレッシュできるのが、うまい休日の過ごし方。

Facebookに上げられるようなイベントはなくても、満足できる過ごし方を見つけた。それは、寝たいだけ寝て、最後に大好きなものを好きなだけ食べる日。今日はそんな日曜日になった。わたしの睡眠時間は11時間。主人は13時間。前日は1時に就寝。二人がリビングにそろったのは、19時…。普段ならこんな日は、「しまった、一日ムダにした…」と思う。しかし、ひさしぶりに寝たいだけ寝たら意外に気分爽快!起きてすぐに食べるごはんは、フツーなら朝ごはん。しかし、わたしたちは夕ごはん。さて、ナニ食べよう。もちろん、料理なんてしないぞー。こんなときは、自宅から徒歩30秒にあるイオンでしょ。ちゃちゃつと着替えて、もちろんノーメイク。20時すぎに到着。目指すは回転寿司。スッと入れるだろうと思っていたが、なんと8組待ち。えー。みんな考えることはいっしょかぁ。15分ほど待ち、店内へ。最初は、二人ともハモの湯引き。うーん、これは贅沢だぞ。マグロ三昧、エビのめんたい炙り、いくら、ヒラメ、ねぎとろ、数の子、のり汁、ホタテ、、、好きなもの食べまくって、お会計4.500円!(ビールなし)うまい!休日!ちゃんちゃん。あしたもがんばろ。