まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ハラタツーウ。

腹が立っています。知らないことを棚にあげて、自分の感じ方がすべて正しいと思い込み、攻撃してくる人に腹が立ちます。なぜ、じぶんで調べないのでしょう。なぜ、すぐ人に聞こうとするのでしょう。相手の時間は考えず、自分の時間軸でしか生きていません。

京都、鈴虫寺の住職の話。
他不是吾ー他はこれ我にあらず
自分の仕事は、自分でやらないと意味がない。他人にやってもらうのではない。それは、自分の人生を自分で生きること。
f:id:kinandun:20150618230356j:image


こちらももっとうまく伝えられる要素はありました。今回のクレームで、こんな疑問を持つ人がいるんだと気付きました。ありがとうございました。でも、、、アーハラタツーウ!