まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

赤ちゃん。

結婚してもうすぐ2年になるわたしたち。現時点で、最大の目標は子づくり。結婚当初、子どもはいなくてもいいと思っていた。旦那さんを見つけただけで、他には何もいらない、と。しかし、わたしという人間は欲深い。次なる欲望を見つけてしまった。ここ3ヶ月ほど試みてはいるものの、そう簡単にはうまくいかない。そうだと周りから聞いていたし、すぐにできるものじゃないと口に出して言ってもいた。しかし、いざ毎月決まった日に決まったものがくると、以前にはなかった残念な気持ちで過ごすようになった。そんな自分は嫌だし、そんな気分じゃくるものもこないと思う。しかしながら、足りない病におかされた私はあせり、焦らない、落ち着く、落ち着かないの繰り返し。結婚と同じで、ひとりでは成し遂げられないこと。だからこそ、もどかしい。相手を操作しようとしてしまう自分が嫌だ。ほんとうに子どもが欲しいのか、なんて考えてみたりする。答えは決まっている。やっぱり今なんだ。ここなんだ。あきらめない。でも、力を入れすぎずに。なんて難しいんだ。今日は結論がでない。f:id:kinandun:20150722185845j:image