まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

うー。

仕事がはかどらない人は、なぜはかどらないのでしょうか。

はかどらない=大変な仕事をしている=大変な仕事をしている自分はすごい

この方式があるのでしょうか。わたしには信じられません。

しかし、これは仕事だけではなく生き方や人生、性格にも例えられます。たとえば、

人間関係がうまくいかない=うまくいかない大変な環境にいる自分=マゾ??

つまり、大変な人=同情されるべき人=他人に興味を持ってもらえる人

という勝手な法則で生きているのではないでしょうか。わたしもそう。

家事が大変=仕事も大変=大変なわたし=すばらしいわたし

ちがーーーう!


ちがうぞーーー!!!!っっっ!!!


まちがえないで♡


仕事をうまくこなす=人生をうまく生きる=家事をうまくこなす

これらはすべてつながっていて、

仕事がうまくいかなくても=人生がうまく生きられなくても=家事が上手にできなくても

わたしは生きている=人とつながっている=頼り、頼られる状況にいつでもいる=ひとりではないのです!!!

だから、のんびりしたいときはしてもいいし、がんばりたいときはがんばればいい。グチりたいなら愚痴ろ。それでいいのだ。

つまり、なんでもいいのだ。ムリしてがんばったり、ツラく見せたりしなくていいのだよ。ね。