まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

めざすところは

12時間はたらいた。9時から21時まで。帰りの電車を待つホームで。
f:id:kinandun:20150822014632j:image
こんなしんどい気持ちはもうイヤだ。お盆明けのだるさなんて関係ないカラダが欲しいと思った。

しかし、なんか違う。こっちだ。
f:id:kinandun:20150822014331j:image

残業してまでやらなくてもいい。できないものはできない。そんなスパッとした性格になりたい。と主人に話した。すると主人がこう言った。
f:id:kinandun:20150822014339j:image


必要なのは、これじゃない?と。
やりたいときはやる。やりたくないときはやらない。すべてじぶん尺。そうすれば、疲れも感じないし、あきらめもつく。

なるほど。キニシナーイ、キニシナイ。ひとやすみ、ひとやすみ。一休さんの声が聞こえていた。めざすところは、私利私欲を捨て仏さまに身をささげる僧侶かな、と、つかれたアタマでせいいっぱい考えたところで1日を終える。