まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

いじわるなお月さま。Mean-Ol-Moon ted2

いじわるなお月さま。

 
あなたは、みんなの人気者。でもね、いじわるなお月さまなの。わたしは太陽の下でいつもひとり。かがやくあなたに近づけない。
 
あなたは光をはなつ、いじわるなお月さま。わたしに愛を教えてくれた。でも、私はここから動けない。そして、あなたは行ってしまう。わたしの恋は遠ざかる。
 
ねぇ、いじわるなお月さま。星より高いあなたは、わたしとゲームをしてるのね。
 
もしも、まいにち曇り空なら、わたしはしあわせを見つけられるの?
 
あなたはまわりにあるすべての光を集めることができる。そして、その光で、ある人を救うのよ。あなたも知っている、あの人。わたしはそう信じてる。
 
いじわるなお月さま。
 
いじわるなお月さま。
 

 

Mean Ol' Moon

Mean Ol' Moon

  • アマンダ・セイフライド
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 
公開されたばかりのTED2を主人と見に行きました。夏の夜空の下、ギター片手に少女が愛の告白をします。その歌声で、眠っていたリスもたぬきも魚までもがうっとり近づいてくるんです。その光景と彼女の目にとりつかれました。わたしなりの訳です。
 
英文はこちら