まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

愛をもてるように。

おいしいものを食べるとうれしいね。

 
今日はおやすみだから、だんなさんと外で食事をすることになった。車でしか行けないけど、おいしいつけ麺屋さんがあるんだ。半年ぶりに行ってみる。閉店30分前なのに、外まで人が並んでたよ。
 
やっと席に着いて注文したら、すぐにでてきたよ。
 
f:id:kinandun:20151010221055j:image
 
おいしい。あらためて店内を見渡すと気づいた。ここはとってもきれい。厨房もお玉もピカピカ。小物ひとつひとつも店長さんの想いがつまってる。そしてこのつけ麺。みんなが食べにくるわけはここだね。食べても食べても飽きない。野菜と魚だけで作られてるんだって。
 
おいしいものには愛がある。だからうれしいんだね。