まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

むかついてるんです。

むかついてるんです、わたし。


f:id:kinandun:20151105231209j:plain




何にむかついているかというと、

  • 自分の思うようにいかないから。
  • わたしの意思をくんでくれなかったから。
  • 勝手に決められたから。


と、ここまで書いて考えた。

  • 自分の思うようにってどんなこと?
  • わたしの意思ってなに?
  • 何を勝手に決められた?


と、自分に質問してみた。

  • したいようにやりたい!
  • 自分のペースでやりたい!
  • やることを勝手に決められた!


と、まったく具体的な答えがでない。


つまり、

  • 具体的にやりたいことがないから、
  • 具体的な意見が言えないから、
  • 周りに流されてしまう


と、気づいた。


気付いたら、こんな風に思えてきた。

  • 任せてもらえるならやってみよう
  • その中で思うようにやってみよう
  • やるかどうかは私が決めるんだから


ブログってすごいなぁ。


書くだけで気分よくなれるんだ。


あ、もひとつ気づいた。


わたしは仲間ハズレがキライ!!!
陰口もキライ!!!
ナアナアは大キライ!!!


それって逃げてることでしょ。


自分がイヤなことは、人にもしない。


だから、逃げない。


そう、決めたよ。


f:id:kinandun:20151105230842j:plain