まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

カップルにオススメ!飲まなくても酔えるアッツアツ石窯パスタの店!

仕事帰りに旦那さんが駅まで迎えにきてくれました。土曜日はラク主婦になると決めているわたし。「さ、何食べいこか」と運転席の彼がすぐに行き先を聞いてくれます。寝不足でちょっと疲れぎみだったから、うーんとなっていると「じゃ、あそこ行きますか」と旦那さん。「そだね」とわたし。

それはここです。
丸亀製麺

安くてうまくてキレイ。おばちゃんに会うと元気がでる!わたしのすきなお店のひとつ。月に一度はかならず行きます。


と、みせかけて…!


そのまま車を走らせていると、
「あ、そういえばあそこは?」と旦那さん。前から気になっていた石窯生パスタのお店を思い出した様子。オシャレなカッコもしてなかったからちょっと迷った。けれど、ちゅうつねの行きたかったところに行く宣言を思い出した。よし、予定変更!


これがちょっぴりぜいたくディナーになっちゃったんだな。やっぱ気になってるお店には、はやめに行くべきだべさ。


町家風の入り口と店内



なのにメニューはiPad

カルボナーラ好きの旦那さんは、
特製生ベーコンのふわふわとろとろパスタ

えび大好きのわたしは、
大海老とロブスターソースのクリームパスタ
一日熟成させた生パスタが石窯でぐつぐつ!
湯気でレンズがぁ!

カフェラテとデザートも
コックさんがわざわざ膝をついてメニューの説明をしてくれます。本日のデザートはチョコブラウニー、パンナコッタ、洋梨のシャーベット。ちょっとした記念日気分。

約80席の店内はオシャレなカップルだらけ。車でしか行けない場所だけど、雰囲気で酔えちゃうよね〜♡と目の前のダーリンに目くばせしたところ…


ちょっぴり汗をかきながら、とびっきりの笑顔で彼が言いました。


「うん、とにかく、まいうー♡」


あーーれーーぇ。もちょっとロマンティックなコメント期待してたけどね、うん大丈夫。アッツアツの石窯がカップルの気持ちも、わたしの気持ちもずーっと熱くしてくれてるからね。


ふたりで食べれば、まいうも2倍!
今日もありがと♡♡

石窯 生パスタ 蔵之介





ちゅうつね夢叶いました報告します!