読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

イガイタイ。コトバの魔法①

きょうのこと(主人公・わたし) とにかく明るい旦那さん コトバの魔法シリーズ

コトバに対してコトバをかける。

そのかけ合いには、魔法の法則がある気がします。

コトバの魔法シリーズ 第一弾。


休みの日。起床14時。(寝る子は育つ、としましょう)


朝昼兼用パン食べたら…


なんか胃が痛い。


うー


なんだこれは。


うーー


「イガイタイ。」旦那さんに打ち明けてみる。


シーーーン。


声が小さかったのかな。


「イガイタイー」


「そうかぁ、じゃ、寝る?」


さっきまで寝てたけど……いいの?


と思ったらちょっとヤル気でた。


掃除してみよう。


「大丈夫?ムリしないでね」と
言われながら掃除する。


旦那さんはトイレ掃除


わたしは掃除機かけ。


寒くなってきたから電気カーペットを出す共同作業もやってみる。


終わったら、


イタクナイ。


ん?


なんだこれは。


病は気から?


治癒はコトバから??


わたしはなんの魔法をかけられたんだろ。


つづく。