まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【料理】夫の塩分が気になるあなたに!ドレッシングいらずのさっぱりサラダ!

夫の好みを健康的に変えるコツ

夫はかなり、濃い味がすき。

私はかなり、薄味がすき。

うー、あわん!

横で夫がソースをドバッとかけたり、しょうゆを何度もつけてるのを見て、ソワソワ…。だって、高血圧になったり、中性脂肪が増えたら、少なからずも妻の責任になるでしょっ!

今日のメニューにはサラダがある。またドレッシングどばどばなのかなぁ。やだなぁ。と思いついたサラダレシピ!

ドレッシングいらずのサラダレシピ

  • 水菜
  • オリーブオイル
  • シーチキン
  • ごま
  • かつおぶし
これを混ぜるだけ!

こんな風にハンバーグに添えたり、

f:id:kinandun:20151203082012j:image

疲れてごはん作る余裕ないときの
パスタに添えて。
f:id:kinandun:20151203082514j:image

できた!で、おわっちゃダメです。

うん!和えただけなのに、十分いける!
さあ、ここで終わりじゃないよ。


最後の妻の知恵がポイント!


「ドレッシングかけないで食べてみて!」
これは、NG!人は、指示されたことには反発したくなるもの。あくまで、自然においしくたべてもらわなきゃ。


これが正解。

「ドレッシング、もうかけてるよ♡」

「え!ありがとう」もぐもぐ。

「うん!おいしい!」

「よかった♡」

「ごちそうさま」

「さっきのサラダね、オリーブオイルと混ぜただけなんだよ」

「えー!そうなんや!これでもイケるね!」


はい、キターーー


お試しあれ〜♡