まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【振りかえり】2015年 春 〜はじまりの予感〜

みなさま、いかがお過ごしですか?今週は、いくぶん暖かいですね。昼ランチはコートいらずでした。


まずは、お礼から…

【じぶんごと】そうだ、京都の庭に行こう 〜落ち込んだときは〜 - まいにちワンダーランドこのブログを見て励ましたり応援してくださった方々、ありがとうございます。いいね!を押してもらえるだけでも励みになるのに、さらにコメントまでいただけるなんて。そして、結果がわかる今朝…。思っていた通りミスってました。けれど、先行投資、動いただけでいい、一生懸命、気にしないなどの言葉をもらっていたので、落ち着いて午前中に対応できました。


今回の落ち込みで、わたしにぴったりの仕事法がわかりました。どんな仕事でも、ていねいにやる。仕事の大小を勝手に決めてうまくこなそうとするのは性に合いませんでした。ただ、あたらしいやり方に挑戦した自分はほめてあげます。これからも探していきます。



さて、本題。


今月の#ちゅうつねは、一年のまとめ。まるっと一年を振り返るのではなく、一ヶ月ごと。おもしろいですよね。よかったら、ごいっしょに。



1月  はじまりの予感


f:id:kinandun:20151207225641j:image
朝活で通ったライティング講座がすべてのはじまり。
書くってなんかいい。

隣に座っていた女子大生のおしゃべりを盗み聞き。
そこからはじまる未来への妄想ワールド。


2月  わたしをつくるのは、わたしのまわりにいてくれる人たち


f:id:kinandun:20151207225700j:image
幼なじみ。学生時代の友人。職場の仲間。ふりかえれば、わたしをつくるのは、ともだち。

いつもいつでも見守ってくれている母

わたしのファン会員ナンバーワン旦那さん


3月  春。あたらしい出会い

f:id:kinandun:20151207230746j:image

うれしい!
はじめて読者さんがきてくれました。

たのしい!
いいな、と思った彼女とすぐに意気投合!

出会いはふわふわと、そこに浮いてるもの - まいにちワンダーランド


振り返ってみると

1月から3月は、はじまりのときでした。#石井ゆかりさんの占い筋トレによると、今年の天秤座は自分をふりかえる年らしい。振り返りのはじまり。そんな気がします。次回は、4〜6月です。人生最大の大泣きポイントがやってきます。おたのしみに笑


みなさんも一ヶ月ごとの振り返り、

お試しあれー♡