まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【本】決断力を読み終えました。

やっと読み終えました。ふーっ。
今月の読書目標一冊目クリア!残り二冊! 
 
 
 
 
この本、10年前に書かれたものとは思えない。

 

 
私たちは、いつもいつでも決断を迫られてる。朝何時に起きるか、職場でメールを開くか、気になってる仕事から先に手をつけるか。あの飲み会に参加するか、先週知り合った人にこちらから連絡をとるか。
 
劣勢のとき、優勢のとき、状況はさまざまだけど、羽生さんは常に進むべきだ、と言ってる。ただし、がむしゃらに進むのではない。これまでの経験を自分なりにかみ砕いて、これぞ最善!と思える方法で進めと。
 
けれど、最善は永遠に続かない。今の最善!今の最善を続けていくしかない。そうすれば、直感で動けるようになる。
 
この言葉が一番すき。

 

今年は攻める年だったなぁ。けれど終盤で息切れしちゃった。それは、何を守りたいかわからずにただ攻めていたからだなぁ。守りたいものはただ1つ。そのために、攻める。来年もいざ!

 

 
迷ってる時に!
みなさんもお試しあれ♡