まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【とりあえず】の重要性

とりあえず、メールする。
とりあえず、返事する。
とりあえず、お礼を言う。
とりあえず、調べる。
とりあえず、聞いてみる。


とりあえずって、カンタンに、テキトーにみたいなイメージあるけど、とりあえずの後には必ず動詞がくる。だから、つまり、とりあえずやってみる。ってことなんです。


とりあえずやってみた結果、こんないいことにつながることってありません?


返信がきてやる気がでた。
注意事項のメールがきて、時間短縮できた。
すっきりした。
意外と時間かかりそうだとわかって、他の人にも仕事まわせた。
やる気のある人だと思われた。


とりあえずやってみたことで、めんどくさいこともあるかもしれないけど、やらないよりはちょっと先に進めるって思えば、やらなかった時の後悔よりダメージ小さいはず。そもそも、やらない=何も起こらない、だからもちろん先にも進めないし、何も結果がでないわけだから、反省もできないし、それって現状維持じゃなくて後退してってるんじゃない?て思う。だから、今目の前にある仕事、メール、あいさつ、笑顔、とりあえずやってみよう。


と、思ったのでした。


f:id:kinandun:20151221135846j:image
とりあえずやってみようをたくさん書き込む手帳を買いました✨ふわーんと湧いた思いはホンモノだから、すべて叶えたい。昨日、それをやらなかったことで大大大後悔しちゃったんだな。だから。


みなさんもお試しあれ〜♡