まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【1月の予定】1つできるたびにじぶんをほめまくろうっ!


さてさて、今日から仕事始めです。
f:id:kinandun:20160105132732j:image

なんとなくきのうは憂うつでした笑 でもいざ仕事にきてみると、ちゃんと自分のイスがあって、仕事があって、お金をもらえて、ありがたいです。そのおかげで、主人とディズニーランドにも行けたワケだし。

けれど、それに慢心しててはいけません。来年の今ごろは今とは違う場所に立っていたいから(場所は同じでも気持ちや行動で、立ち位置を変える)新年の目標をたてましょう!

っと、その前に☆

先月のふりかえりから。
12月の目標と達成度。
自分からあいさつする
→できた。これからも実行!
口角を上げ続ける
→三日坊主。何もないのに口角あげれない笑
はずかしい。だから、キモチを明るくすることに切り替えよう。
12時に寝て、7時に起きる
→イチ日坊主。(○°ε°○) ブー
今月は、12時30就寝、7時起床にしまぁす!
ブログを誰に読んでもらいたいか決める
うーむ、これも決まらず。毎回、読んでほしい人の顔は思い浮かぶんやけど。と、今朝電車に揺られながら、どうにかテンションをあげたくて、そうだ!自分が読みたいブログにすればいいんや!と。明るいときも落ち込みぎみのときも、そのときのわたしが読んで元気になれるようなブログを書いてみます。
仕事中はブログのこと考えない
→できた、というよりムリヤリ考えないようにした。一点集中!ただ、ネタを探すくせはいいことだから、そのまま継続。
ブログの読者さんを26人に増やす
→現在18人さまです。ありがとうございます。感謝です。読者登録よりもそのときそのときで、たまたま読んでくれた人にピピピッとくるブログを生み出せればいいのだから、タイトルを工夫しながら、旬の情報、本音を書いてみようっと=ε=ε=ε=((┌ ^ω^)┘ シュタタタ
ブログのはじまりとおわりを気にしてみる
→はじまりは、ひと言かいて写真を付ける。
→おわりは、みなさんもお試しあれ〜♡
に決まりっ!読み始めのワクワク感と、あしたやってみようかな、と思ってもらえるように。
週末野心手帳買う
→買った!めっちゃ使ってる!最近は日記がメイン。カラーペンやシールも買って、じぶん記録がこんなにたのしいのは生まれてはじめてかも♡
f:id:kinandun:20160105134146j:image
村上春樹さんの本を読み終える
→まだ…うー。ごみんなさぁーい…
羽生善治さんの本を読み終える
→読んだ!【本】決断力を読み終えました。 - まいにちワンダーランド
角田陽一郎さんの本を読み終える
→まだです…。今月制覇します。
スワロフスキーのイヤリングを買ってもらう♡
→クリア!ネックレスになったけど、大満足!まわりにも好評で、ほぼ毎日つけてます。旦那さん、ありがとう♡♡プレゼントをもらって、幸せをあげるの巻 〜売り切れてたクリスマスプレゼント〜 - まいにちワンダーランド

さてさて、今年&今月の目標

1年の目標は、先月からなんとなく決めてて、これからも追加していきます。

今月は、
  • 12時30分就寝、7時起床
  • ブログをもっと気軽に書く。こんな感じで。
  • いまの自分に向けてブログを書く
  • 角田陽一郎さんの本を読む
  • 村上春樹さんの本を読む
  • 個人の名刺をつくる
  • ランチで気になるお店に行く
  • 墓参りに行く
  • 新年会をする
  • 後輩をお昼に誘う
  • 【約束】の原稿に応募する
おお、11個もあるぞ。けれどこれは目標っていうより半分以上、決めてたこと。それを着実に実行しよう♡

と、ここまで書いて20分。こんな感じでかる〜く、1日2本ブログ更新したいなぁ。あ、また目標作っちゃった!そろそろお昼終わったので、仕事にもどりまーす!

f:id:kinandun:20160105135306j:image
↑昨日、旦那さんが入れてくれたお抹茶。ほんのり苦みがしみわたる〜。京都っぽい?V(^_^)


今月の予定を目標にしちゃって、達成できたらじぶんをほめまくろう!みなさんもお試しあれ〜♡