まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【年賀状】手渡しもうれしかったりする。

新年はうれしいことつづきです。

f:id:kinandun:20160105214652j:image
後輩からもらった年賀状。住所がわからなかったので…と今朝のロッカーで新年のあいさつといっしょに「もってきました…!」と言われました。こんなのがうれしいですよね。
 
しかも、これ手作りですよ!デザインは後輩本人が1日で作り上げたそう。すばらしい!彼女のデザインに対するセンスは、わたしもすきで、独学でイラレがちょっと扱えるわたしにとっては、後輩なんだけどちょっと先を行く存在。
 
「昨日はキンチョーして眠れませんでした…!」と仕事始めの前夜の話をする彼女。わたしもおんなじ。朝起きれるかなっていう不安もあるけど、それよりも長い休み明けに全力100パーセントを出せるかっていう不安。それって、仕事に責任とプライドを持ってるってことだよね。不安はマイナスにとらえられがちだけど、最近読んでいる本で、こんなフレーズを見つけた。
 

 

すきなことだからこそ、いろんな要素を考える。それは、前向きネガティブ。それでいい。それがいい。

年末年始もわたしのこと考えてくれてありがとう♡今年もよろしくお願いします。
 
まだまだ年賀状間に合います!手渡しもあり!
みなさん、お試しあれ〜♡