まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【料理】ぜったい失敗しない!これ一本でフレンチ風(デザート付)

本日のメニュー
f:id:kinandun:20160114211658j:image
  • クリームシチュー
  • 豚肉のソテー

調理時間
  • クリームシチュー  60分
  • 豚肉のソテー 5分!

本日の助っ人。

f:id:kinandun:20160114212037j:image
ピエトロドレッシング和風しょうゆ。これさえあれば、間違いなくフレンチ風!

5分でできるフレンチ風・豚肉ソテー

f:id:kinandun:20160114212301j:image
厚めの豚肉にフォークで穴をあけ、塩こしょう
フォークの穴あけは、はしょらないでね♡

f:id:kinandun:20160114212536j:image
オリーブ油で中火2分。何度もひっくり返さない。じっくり焼く。

f:id:kinandun:20160114212629j:image
片面がいい色になったら、裏返す。そこでピエトロドレッシングをドバッとかけて、フタ!1分待ったら、こんな感じ。

f:id:kinandun:20160114212732j:image

残った油のこげをとり、添えもの野菜を炒める。ここでもピエトロドレッシングをちょろっと。

f:id:kinandun:20160114212823j:image
ブロッコリーとトマトを添えて、はいできあがり♡ほどよく酸味が効いてて、野菜もたっぷり食べられる。

デザートは♡

松之助 平野顕子のパイとケーキの店ビッグアップルパイ!今日の帰りに旦那さんのおみやげ。
f:id:kinandun:20160114213143j:image
アップルパイだいすきの旦那さん。今まで食べたい中でいちばんおいしいって。アップル:パイの比率=8:2!  

「おみやげあるよー」てLINEしてたら、帰りにイオンに寄ってくれたみたいで、
f:id:kinandun:20160114213409j:image
わたし、これめっちゃすき。15秒でなくなる。キョロちゃん図鑑持ってマス+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

なんか、デザートメインのブログになっちゃった。ま、いっか。

ピエトロドレッシングとアップルパイとチョコボール。みなさんもお試しあれ〜♡