まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

富山旅行記 〜うまいもん編〜

旅行ではなく、出張ですが。 
とりあえず、寿司食いねぇっ!てやんでぃ!

まだらのしらこ、とろけすぎたぁ。
新鮮だから、まーったく生ぐさくないんだな、これが。ポン酢かかってるから、そのままで。
f:id:kinandun:20160117005209j:image

富山の五種盛り。左から、白えび、のどぐろ、真ん中わからないっ泣、寒ぶり、かわはぎ。かわはぎのうえにのってた肝が甘くって。
f:id:kinandun:20160117005239j:image

えんがわ。油とコリコリ感、絶妙。
f:id:kinandun:20160117005312j:image

ほうぼう。白身魚です。

ほうぼうの旬は12月〜2月!煮付け料理もうまいがお寿司も最高!

f:id:kinandun:20160117005327j:image

メニュー。安いっ!寒ぶりやなくて、寒ぶりトロがあまかったぁ!すぐ食べちゃって写真なし!
f:id:kinandun:20160117005402j:image

店員さん。気さくです。
f:id:kinandun:20160117005416j:image

すし玉、ええよ。予約しなくても入れる。この日はみそ汁無料デー。みそ汁のドリンクバーやぁぁ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。カニみそ汁、エビみそ汁。汁物すきのセンパイは5杯飲んでたっ!
f:id:kinandun:20160117005455j:image



寒くない富山、だいすきっ!(今年は暖冬のため、雪なし!)



おまけ♡その1
f:id:kinandun:20160117010637j:image
f:id:kinandun:20160117010651j:image
このネーミング考えた人、すごいよね。ブームを作る人、勝利!



おまけ♡その2
地元の人に聞いてみた。「焼肉といえば?」
ここ!↓↓↓
なるほど。20時。一階の約50席は、わたしたち5名で満席に。大人だけでなく学生もつどって、わいわいガヤガヤ。お肉はどれも新鮮で、最初に食べたタン塩は、片面焼きでオッケィ。厚みもあり食べ応え◎。シンシンと言われるモモの部分は、ジューシーなのに重たくない。ホルモン3種盛りのミノは、太くてコリコリの食べ応え。レバーもすっきりパクッとイケる。他には、赤身3種盛り、カルビ、チョレギサラダ、中西さんちのしいたけを注文。シメのユッケジャンうどんは、辛味がほどよく、甘い。5名でお会計24.000円。2.3杯は飲んで、おなかいっぱい!

みなさんもお試しあれ〜♡