まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【カフェ】お仕事はこんなとこで。

仕事中です。
f:id:kinandun:20160120142946j:image
今日はここにしてみました。
f:id:kinandun:20160120143001j:image


って、いいたいー!早く言いたいー(●´ー`●)
RGのあるある歌にのせて。


気になってたお店にきてます。

免許の更新で近くに来ています。職場からは徒歩8分くらい。ランチではこれない場所。年末に車でここの前を通ったら、旦那さんが「あれ、なんかこの店見たことあるね」と言った。助手席から右手を見ると、DEAN DELUCA。たしかに見たことある。でもテレビじゃない。女子がカバンともうひとつ持つちっちゃいバッグによく書いてあるやつだ。ブランドだと思ってたけど、カフェの名前なんだ。

アンテナはってると、寄ってくるもんやね。

あ、ちょうど今日はこの近くで講習だし!ってことで行ってみました。混んでるかな、と思って12時30分になったら小走り。意外にすいてた。雪だし?ランチセットで1500円。まいにちのランチ代にはちょっと高いな。だからかな。
でも、ゆっくりくつろぐには、これくらいがベスト!ここで執筆なんて、ええ感じやわぁ。


ほんとのお気に入りになるかは、人。

店員さんも気さくやし。何より、はじめてのお客さんであるわたしに「おすすめはラザニアですっ」「すぐにできるポイントカードお作りしていいですか」て。接客が超スムーズ&超気持ちエエ。

え、わたしそんなにキョドッてた?きょろきょろしてた感じを見ていてくれたことがうれしくて。そのままオススメのラザニアを注文。

f:id:kinandun:20160120154815j:image
レジのお姉さんのこと、気に入りすぎて、ポイントカードのネット登録もしちゃったよ。テレビでも見たことないのに、街で見かけた袋で覚えてたなんてなかなかのPR力やし。どんなメルマガ届くのかな。


いいねぇ。みたいなブログ。

わたしのブログもこんな感じで、
なんかいいよねぇ。みたいなのにしたいわぁ。


お近くにお立ち寄りの際は、
みなさんもお試しあれ〜♡