まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

忘れられない。

おとといもらった、たくさんの言葉の一部を書きとめておきます。
【5年後】わくわくの未来 - まいにちワンダーランド

f:id:kinandun:20160120162319j:image
(その扉を開けたら、めっちゃ明るいよっ)
人は、自分が経験してきた延長線上で判断する
→人と意見がちがうのは当たり前。
これしかない、と思っていたことでも、こっちからも見れるよー、あっちからも見れるよーっていう視点に気付けるか。
→ダメだと思っていたことが、見方を変えたらぜんぜんオッケィ!みたいなことも、もちろんある。
あれもしたい、これもしたいは、ぜんぶできるようになる
→これはダメ、とか思わなくていい。
なんで、そう思ったの?
→その気持ちには理由がある。それがいっちばん大事。
それ、すごくいいと思う。
→未知の世界には、不安がつきもの。一歩踏み出せるのは、誰かのGOサイン!
やってみてダメなら、こっちってやってみたらいいもんね。
→これしかなーーぁい!!って白黒付けたがるわたし。気持ちは、途中で変わってもいいんです。

友だちでも先生でも上司でも後輩でも、別れた後の恋人でも。ずーーーっと心に残ってる言葉ってあるよね。それって、きっと何かだから、書きとめておくこと、おすすめします。

みなさんもお試しあれ〜♡