
まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

【本】15分あれば喫茶店に入りなさい。

よむよむ本

 

というわけで。

f:id:kinandun:20160121134429j:plain

仕事の休憩中にここにいます。残り25分。15分以上あるから、なんでもできるわ。実はまだこの本買ってないんです。でもこのあとポチります。だって、タイトルだけで「そやなー」て思うんです、最近。

 

なぜかというと、自分でいうのもあれなんですが、最近のわたしのブログいい感じなんです。

 

なんと言いますか、肩の力が抜けていい味でてる。前はブログ読み返すのが気恥ずかしかった。それが今は、みなさんがいいねやコメントをしてくれる度に読み返して、こんな感じええやん。って自画自賛。はい、すみませぬ。(でも言わせて。止められても言っちゃうもんね)

 

 

昨日だって、

 一週間前だって、

 いいなーて思ってるとき、たいがいカフェにいます。

 

あ、このときも!カフェ風ランチ。

 

なんでやろ。まずは、外だから。人がたくさん行ったりきたりしてるから。みんなすきなことをまったり、時には真剣に話してて。内容ははっきり聞こえないけど、みんなそれぞれの人生があって、悩んだり、泣いたり、それがあるから笑えたり。そんなことを感じてるのかな。

 

カフェにいると脳が活性化されてる。

 

昨日、カラーセラピストのお友だちと話してて「これをするとどうなるの?」って聞いたら、「ものごとを俯瞰して見れるようになる」って。つまり、自分を上から見てる感じになれる。フツウの目線はまっすぐ前なんやけど、周りにいる人も含めて全体像が見える。一方通行だった感情も、あっちからも、こっちからも感じられて、閉塞感からカイホーーウ!みたいな。

 

おお!それって、今カフェにいるわたしの状態ね。

 

さてさて、この本にはどんなことが書いてあるのでしょう。書いてあることを予想してみる読書。みなさんもお試しあれ〜♡



note

https://note.mu/kinandun

エッセイと川柳的なのとイラスト


ブログ

http://kinandun.hatenablog.com/

まいにちワンダーランド



Instagram 

https://instagram.com/ami.kinandun/ 

おべんと、とかとか。