まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【本】15分あれば喫茶店に入りなさい。

 

15分あれば喫茶店に入りなさい。

15分あれば喫茶店に入りなさい。

 

 

というわけで、ここにいます。

f:id:kinandun:20160121134429j:plain

 

カフェで書いたブログは、集中して言葉を選んでいるから、読み返しても気分がいい。たいてい、日記を読み返すときは恥ずかしいのに。

 

お気に入り。

 

産婦人科の帰りに、カフェ。

カフェでコーチング。

 

カフェにいると脳が活性化される。

 

  • 外だから
  • 人がたくさん行き来してるから
  • 時間が限られているから

 

カフェにいる人は、自由な時間を過ごしている(ように見える)から、自分もそうなりたいとおもう。それぞれの人生に悩んだり、泣いたり、それがあるから笑ったりしてるんだろうなぁと勝手に同志意識を燃やす。

 

 

カラーセラピストのお友だちによると、

 

ものごとを俯瞰(ふかん)して見れるようになる

 

これがカラーセラピーのメリット。

 

つまり、自分を上から見ると、相手もまわりも全体像が見える。一方通行だった感情も、相手の気持ちを想像できるようになり、閉塞感からカイホウされる。カフェにいると必然的にその状態になる。

 

これから読み進めます。

 

 その後、感想。思ったとおりおススメです。