まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

雪をよけて博多からやってきたダンボール 〜第2段〜


お疲れさまです。仕事終わりました。今朝はしんしんと冷えましたね。夜はちょっとあたたかく感じる。
f:id:kinandun:20160125190728j:image
今朝の空↑空気がキレイな感じ。


博多から京都までやってきたダンボールの中身、第2弾です。さっきのでは1記事に収まりきれなかった(正直にいうと、時間がなかったので)第1弾はこちら。雪をよけて博多からやってきたダンボール。 - まいにちワンダーランド

つづきです。

ご存じ、久留米ラーメン
f:id:kinandun:20160125191008j:image
大分県日田市のしょうゆ、オリーブオイル。九州のしょうゆは、あまくてとろっとしてる。これがすき。
f:id:kinandun:20160125191043j:image
大分県吉野の鶏めし。これがあれば、あとは汁物さえあれば、おっけい!
f:id:kinandun:20160125191115j:image
はい、めんたいばい!実家にいるときは、そんなにありがたくなかったのにふしぎだわぁ。冷蔵庫を開けるたびに、あ、わたし福岡出身だよね、て再確認。
f:id:kinandun:20160125191223j:image 
おっと、これはめずらしいものが送られてきました。
f:id:kinandun:20160125191334j:image
高菜。ラーメンに入れるとおいしいんだな、これが。関西人の旦那はんには、なじみないみたいね、はい。これにも、めんたい入っとること笑
f:id:kinandun:20160125191403j:image
めんたいやら、ラーメンやら入れたから、ちょっと偏りが気になったんでしょうか。でもありがたい。
f:id:kinandun:20160125191508j:image
おお!ええハムやん!旦那はん、喜ぶわぁ。
f:id:kinandun:20160125191555j:image
こんなものまで。これ、けっこう美味しかった!一気に2つ食べた!
f:id:kinandun:20160125191629j:image
ん?おやつ?小腹にはええね。
f:id:kinandun:20160125211534j:image
おっとこれもいいね。あると食べちゃう♡
f:id:kinandun:20160125211605j:image

母の愛、感じます。東京でひとり暮らしをしてた頃は、このダンボールが毎月届くのがうれしくて。いったい何箱送ってくれたんだろ、と思っていたところ、なんとうちの母、ヤマトの明細をぜんぶノートに貼ってた!その数!わたしと妹の分まであわせたら!

ありがとう、ありがとう、ありがとう。