まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【ハマる】ストップウォッチの罠

昼に書いた、この記事↓【本】15分あれば喫茶店に入りなさい - まいにちワンダーランド

午後からストップウォッチにハマっています。とにかく、押せば6割の仕事が終わるって魔法みたいなことが書いてあったから、

ひとつひとつの作業の度に、iphoneをピッ、ぴっと。音はならないように。「あいつ、ナニスマホばっかいじってんだ」と思われてるかな。

でもね、これハマるよ。ほんとに6割終わった感じ。7割でもなく、5割でもない。何がいいかって、判断のスピードが早くなった。仕事は、やればやるほどやることがでてくる。やってもやっても終わらない。時間かけてる人はやってる人みたいな信仰はわたし大キライ。だから、ストップウォッチをピッとして、やるべきことの優先順位が頭の中で一列に並んで、間に合わなかった人は、サヨーナラー、はい次の機会にー、みたいなのがいい!

気づいてしまいました。一分一秒をムダにしない生き方。


しかし、不安もある。こうやって生き急いで、何かたいせつなコトを忘れる罠。ストップウォッチのワナ。どこかにあるような気もする。でも、とりあえず今、6分30秒。5分と決めていたから、続きはまた\\ ٩( 'ω' )و ////

みなさんも、ストップウォッチお試しあれ〜♡


note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド


おべんと、とかとか。