まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

失敗作でも紹介します。手料理は試行錯誤!


今日は失敗だねぇ
f:id:kinandun:20160210134642j:image

ほんとは、
キッシュっぽいのを作ろうとしてました。

隠しだねは、豆腐!
f:id:kinandun:20160210134732j:image
今日の材料はこれ。
昨日作ったコンソメスープが残っているから、
あと一品。

いつもならチャーハンを大量に作って、
また旦那はんを太らせるのがオチ。

しかーし!昨日も新メニューできたし、
今日も挑戦ダァ!
クックパッドで見つけた。
しかーし!隠しだねの豆腐で失敗しちゃったよ。トホホ(´._.`)


それでは、失敗の一部始終をご覧ください。

よしやってみよう!
材料切る。
f:id:kinandun:20160210140512j:image
炒める。
f:id:kinandun:20160210140543j:image
彩りも考えられてる!
f:id:kinandun:20160210140616j:image
溶いたたまごに炒めた材料入れる。
f:id:kinandun:20160210140645j:image
隠しだねの豆腐を入れる!ココ!
f:id:kinandun:20160210140705j:image
入れすぎちゃったのね。

焼いても
f:id:kinandun:20160210140733j:image
焼いても
f:id:kinandun:20160210140748j:image
水分飛ばず。
f:id:kinandun:20160210134642j:image


。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


完成写真なし。


はうー。

帰ってきた主人がチラッと見て、ひと言。

「あ、チャーハン作ってくれたの⁈」

ちがーーう!

チャーハンに見えたんかいっ!

たしかに材料はいっしょやけども!




みなさん、
隠しだねに豆腐の入れすぎ注意です。
お試し、、、あれ。