まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

わたしのすきなこと。

ネガティヴからはじまりますが、さいごはポジティブになります。
f:id:kinandun:20160312182840j:image
今日は拷問のような日でした。


サボっているわけではありません。


引き継ぎ資料もコツコツ作ってるし、緊急対応もぼちぼち済ませてるし、月曜からの準備もできてる。


旦那さんからは、あたらしい企画を調査してみたら?とアドバイスされましたが、わたし、ムダに調査するのキライ。目的があるならできる。


だから、今日はただの電話番のために出勤してたようなもんで、電話がなっても分からないことばかりで「じゃ、月曜に」みたいな。まったく役に立ってない。


こんな働き方はヤダ!ヤダ!ヤダ!ヤダ!


やっぱり、フリーダムに生きたいのさ。


と、思う帰り道。


遊びが仕事で、仕事が遊び。

このことば、だいすき。

仕事のためにはガマンしなきゃってのは幻想で、すきなことならガマンを我慢と思わないのですよ。

だから、すきなことあげてみます。

  • 料理がすき
  • こどもと遊ぶのすき
  • ことば遊びもすき
  • 書くのもすき
  • 作るのもすき
  • バラバラのものをうまくまとめるのすき
  • どうやったら伝わるか、考えるのすき
  • 広告すき
  • イラストレーターすき
  • 旦那さんすき

最後のは、シャレです。ごみんなさい笑

何もないところから、一から作るすきだね。
作るってキーワードがポイント。

作る仕事。
探してみよみよ。

こんなサイトがおもしろい。

みなさんはどんな働き方がすきですか?
おしえてくだされ〜♡