まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【本】仕事に不満だらけのわたしにカツ!

f:id:kinandun:20160428231519j:image
目が覚めた。こんなふうに思ってる人にも読んで欲しい。「あー、仕事つまんねぇ」「やっとゴールデンウィークだ」「こんな会社じゃ成長できない」「いつか独立してやる」(と言いつつなんの努力もしてない)

はい、そうなんです。


たしかに。

ふむ。

自己主張しないのは責任を取りたくないから。

それが長く勤めて認めてもらえた証。

そうか!

理不尽さにガマンならないのはわたしだけじゃないんだ!


結局、どこにいてもどんな仕事をしても大きな社会の縮図の中に身を置くことに代わりはない。だったら、今いるこの場所で、やりたいと思ってること、希望を少しずつ伝えていくのが、生き方に責任を持つということ。


どうせ、だってを言い訳にして、勢いに任せて会社を辞めてもまたどこかの縮図に属して同じ不満をかかえるのがオチ。


とにかく、

f:id:kinandun:20160428231519j:image

これをどかーーんと教えてもらえる本。まだ第2章。最近ハマってます。






note

https://note.mu/kinandun

エッセイと川柳的なのとイラスト


ブログ

http://kinandun.hatenablog.com/

まいにちワンダーランド


Instagram 

https://instagram.com/ami_kinandun/ 

おべんと、とかとか。