まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

ムリしない関係はご縁をつなぐ。

これ食べて。
f:id:kinandun:20160502221818j:image
これ飲んで。
f:id:kinandun:20160502221826j:image
これ食べながら。
f:id:kinandun:20160502221933j:image
おしゃべり、おしゃべり。


東京の大学のサークルでいっしょだった友だち。社会人になってからは、それぞれの地元に就職したり、海外に行ったりバーラバラ。

それがなぜか二人とも縁もゆかりもない関西で結婚。タイミングは1年違い。ふたりとも子どもが欲しいなと思ったのも同じくタイミング。もちろんはかったワケではないけれど、1ヶ月違いで宝ものを授かった。

お互いベタベタし合うタイプではないから、近況報告も定期的にはしない。なんとなーくのタイミングで会う。ムリしない。

10年以上も会わなかった時期もあったけど、縁のある人とはこうやってつながっていくんだな。袖振り合うも多生の縁。ご縁を感じる1日でした。