まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【料理】親子じゃない。夫婦で食べる親子丼レシピ

今日のとと姉ちゃんは、親子丼作ってましたね。①卵はかき混ぜすぎない②たまごはふんわり、ノの字を書くように、2回に分けて。

次はそーやって作ろーっと。

f:id:kinandun:20160509190323j:image

1週間前に作ったから分量とか忘れちゃった!でもちょっと濃すぎたな。塩っけが多かった。次回はもっと甘めに。
f:id:kinandun:20160509190105j:image
手順だけのせとこ。
f:id:kinandun:20160509190120j:image
鶏肉、玉ねぎ、えのきを炒めて、
f:id:kinandun:20160509190215j:image
だしをまわしいれて、
f:id:kinandun:20160509190234j:image
最後はたまご。
やっぱ、たまごのふんわり感が大事やねぇ。
f:id:kinandun:20160509190300j:image
いただきます。
f:id:kinandun:20160509190323j:image
f:id:kinandun:20160509201952j:image

f:id:kinandun:20160509190339j:image


親子じゃない、夫婦で食べる親子丼できあがり。



note
エッセイと川柳的なのとイラスト

ブログ
まいにちワンダーランド

おべんと、とかとか。