
まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

家でつくるホットケーキをカンタンにふーわふわに

愛情たっぷり手料理 うんまいもの

こたえは、

f:id:kinandun:20160818232406j:image

牛乳の代わりにすこしヨーグルトを入れるだけ!たとえば作り方に150㏄の牛乳を入れると書いてあったら、牛乳は100ccにしてヨーグルトを大さじ2杯ぶんくらい入れます。

 

前に元KAT-TUNの中丸くんがテレビでやっていて、そうだ!と試してみたところ…ほんとに!

 

もうひとつのポイント!

暖めたフライパンにいきなりタネを流し込むとゼッタイ焦げます。そうならないように、熱したフライパンは一度火をとめて冷まします。わたしは濡れふきんの上において、タネをお玉いっぱい分いれて、もう一度火にかけました。

 

すぐにむくむくっとふくらんできて、中火1分でこんがりいい色に。ひっくり返してさらに1分30秒。

 

はい、できあがり。

f:id:kinandun:20160818232406j:image

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。