読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

【本】ポジティブチェンジ 〜DaiGo著〜 変化はたのしい。つらいもんじゃない。

よむよむ本

今日で終わっちゃうkindle無料読書。昨日、たまたま最後に何かないかなぁって見ていたら、これを見つけた。

f:id:kinandun:20160831155111j:image

 

おお!読みたかったやつ!でも忘れてたよ。こんな本まで無料になってるなんてほんとオススメします。kindle unlimited電子書籍が無料読み放題 - まいにちワンダーランド

 

 

実際に読んでみると…これまで数々の自己啓発本を読んでいますが、これは理由と楽しさが入っているのでサクサク読めるし、読後「はやく変わりたい!むしろ変わった方が楽しそう!」って思える。

 

やらなきゃ始まらない。

 

頭ではわかっていてもなかなかできないのは、脳がそうできているから。「考える=やらない理由を探す」なんです。ということは、極論考えるな!ってこと。

 

考えるな、の理由が書かれているから納得感がある。これを続けていれば、気づいたときに変わってるんだなっていう安心感もある。さすがDaiGoさん。

 

一時期メディアにでていなかったワケをテレビで見たことがある。細かい言い回しまでは覚えていないけど、「もっとちゃんとやらなきゃ、人よりうまくやらなきゃと思ってつらかった」と言っていたような。

 

そーゆーしがらみが吹っ切れて今、どこにいても仕事ができるようなニコニコ動画の配信や本業の会社コンサルができているそう。

 

何よりもこの本を書いているときのDaiGoさんは楽しかったんだろうなぁって伝わってくるから、じぶんもやって見ようって思える。

 

変えるためのひとつの方法として「超恥ずかしいことをやる」ってのが超難関だけど、それすらも楽しめる人になりたーい!

 

というか、あとから振り返ったら楽しかったな、て思えることがほんとの楽しさなのかも。

 

わたしが旦那さんに出会って、結婚、そして今があるように。もーすぐ出会って4年。「まだ4年しか経ってないんだね〜」て昨日ふたりで言いました。気づいたら変わってた。気づいたら出会ってた。気づいたら結婚して3年たってた。気づいたらもうすぐ子どもが生まれる。気づいたら…気づいたら…気づいたら…。

 

それは2012年5月のあの日、行動したからなんです。考えるんじゃなくて行動で変える。それしかない。

 

 

 

ポジティブ・チェンジ

ポジティブ・チェンジ

 

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。