まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【博多ぶらぶら】あと何回?

急に思いたって母と天神に買い物に出ました。臨月のおなかをかかえ…。

f:id:kinandun:20160922001105j:image

計4時間は歩きました。臨月のおなかをかかえ…笑  すれ違う人に二度見されたり、あからさまに凝視されたり。本人は気にならないのですが、まわりの人からすると「だ、だいじょぶ?」て感じなんでしょうね。ご心配おかけしてます。

 

思い立ったが吉日。

ゼッタイ的な目的はなく、新聞チラシで見たバーゲンに行ってみたい、そこでランチもしてみたいなぁ〜と。

 

それを考え出すと、赤ちゃんの手作りシューズの材料!お父さんのスーツ!夕食の買い物!と次々にやりたいことが思い浮かんで。

 

「天神行こう」の30分後にはバスに乗っていました。

 

 

そういえば!

予定していたランチは行ってみると店構えがイマイチ。乗り気のしないとこはやめておく。先に夕食の買い物を済ませようとデパートまで歩いていたら見つけた!フルーツサンドのお店!そういえば、わたしココ行きたかった!

f:id:kinandun:20160922001856j:image

思いがけず、やりたかったことにありつけるこの偶然。TOKIO|レストラン&カフェ

 

腹ごしらえもおわり、店を出る。さてデパートへ。あれ、この店…良さそう。赤ちゃん腕枕を発見!

f:id:kinandun:20160922002224j:image

f:id:kinandun:20160922002232j:image

使い方

f:id:kinandun:20160922002347j:image

 これもまた思いがけずの収穫。出産祝いにオススメのお店です。タオル専門店伊織 | ショッピング

 

あと何回できるかな?

今朝起きたときはまったく思いつかなかった1日のプラン。けれど、次にいつ行けるかわからないな、と思ったら「今だ!」て感じで。

 

母とふたりで「博多ぶらぶら」なんて「あと1回かもね」なんて自宅に戻ったリビングで話していた。

 

よく言われることだけど「今日が最後の日」て思って過ごせば、たいてい充実した時間を過ごせる、というか「充実させよう!」と思うからそうなるわけで。

 

いつでもできると思ったら勉強も進まない、人生も進まない。肩に力を入れる必要はないけれど、赤ちゃんのおかけで母とひさしぶりの時間を過ごせました。ありがとう。おやすみなさい。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

 #妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #天神 #TOKIO #今治タオル #天神イムズ