まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

胃ぶくろの大きな赤ちゃん

「これは胃袋ですね、大きいですね」

 

「え!大きい?」

 

「羊水をいっぱい飲んでますね」

 

「胃袋が大きい……羊水をいっぱい……ということは今だから大きいんですか?」(期待を込めて)

 

「いえ、大きいんです」(即答)「異常ではないので大丈夫ですよ」

 

「はぁ。そうですか」

 

 

以上、

 

 

本日、臨月に入ってはじめての妊婦健診での先生とわたしの会話です。胃袋が大きい赤ちゃんって…。聞いたことないよ。

 

わたしの脳内ひとりごと↓

いっぱい食べるってことやん→大きくなるやん→普通の人よりもいっぱい食べるやん→普通の人よりも大きくなるやんーーー‼︎

 

アカーーーーン!!!

 

人はじぶんに都合の悪いことはすぐ人のせいにします。夫に即、メッセージ。

 

「赤ちゃん順調です。2500gになりました!ただ…胃袋とおなかがちょっと大きめだそうです。誰に似たのかなぁ笑笑」

 

ランチタイムだったので即返信あり。

「赤ちゃん順調でよかった!おなかが大きいのは赤ちゃんならみんなそうやろ!ぼくのせいではありません!笑笑」

 

そうね、そうだよね。

フに落ちないけど、夫婦でなすりつけあってもショーがない。

 

わたしも母とランチに行こうっと!

近くのホテルブッフェ。今しか行けないもーん。タイミング良く大好物のアジアンメニューだわ!

 

1皿目

f:id:kinandun:20160923234446j:image

2皿目

f:id:kinandun:20160923234453j:image

デザート

f:id:kinandun:20160923234503j:image

おなかいっぱーーい!!

 

 

はい、ここでみなさんのツッコミが聞こえます。

 

 

お前に似たんじゃーーーー!!!

 

 

あーい、すいまてーーーん。

 

 

 

寝る子は育つ。

食べる子も育つ。

 

 

おやすみなさい。。。

あしたもたくさん食べましょう。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
旦那はんと娘はんのオハナシ

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

 #妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #胃袋 #大きい #妊婦健診 #ヒルトン #ブッフェ #36w #シアラ