まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

【夜ぐずり】振りかえって、ギョ!

やってきました、夜のぐずり。

f:id:kinandun:20161022000829j:image

おとうさん好きなのは、いいんですけどね。夜型なところまで似たらアカンぜよ〜。3日ほど続いています。

 

ばぁばがやっと寝かしつけた24時。あと2時間眠れたらいい方。そーっと、そーっと、ふとんに下ろして、そーっと、そーっと、かけぶとんをかけて、小声で「さ、寝よう」

 

いそいそと足もとのふとんをひっかけて、振り返ると、ギョ!おめめとおめめがぱっちり合いました!「え」声にだしちゃった。

 

何もしらないばぁばが、いそいそとトイレを済ませ、いそいそと最後の洗濯ものを持って、いそいそと電気を消してリビングに入ってきた。

 

(小声で)「ねぇ…目があいてる…(ばぁばが口をおさえて)」!!!

 

暗闇の中で手遊びをしていた娘はん。この5分後に泣き始めました。さぁ、ここからの夜は長い。はりきっていこー!!!(テンションあげなきゃ!)

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらっつらと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #新生児 #夜泣き