読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

【育児】コーヒーだろうが、ミルクだろうが。

子育て・智子 きょうのこと(主人公・わたし)

飲みすぎたるは、及ばざるが如し。

f:id:kinandun:20161107120140j:image

 

泣く=おなかすいた

 

こんな方程式は、万人にあてはまらないとわかってはいても、赤黒い顔のはんぶん以上をしめる大きな口からでる雄たけびをとめるためには飲ませるしかなく。結果、逆効果だったみたいです。

新生児の母乳飲み過ぎサイン15!泣く吐く寝ないは要注意 - マーミー

 

飲み過ぎてパンパンにふくれたおなか。その中にたまったガスやうんち。さぞかし、苦しかったでしょう。

 

適量にもどしたら、泣き声に落ち着きを取り戻しました。ひとあんしん。

 

私たちにもたまにありますよね、さっき食べたばっかりなのに、別腹とかいって別の味が食べたくなること。けれど、欲望のままに食べ過ぎたら、おなかをこわす。

 

別腹したくなるのは、おいしい食事の会話が物足りなかったのか、食事とは関係ないところでイヤなことがあって、そのうさを晴らしたいのか、単に甘いものがすきなだけなのか、

 

別腹するのにこんなにマジメに考えることもないけど、いいと思ってやったことが逆効果にならないように、なるべく機嫌よく生きていきたいなぁと思う昼下がり。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #新生児 #0カ月 #ミルク #量