まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

とっときたいけど、撮れないものたち。

11月14日。智子の手。

f:id:kinandun:20161114185616j:image

顔写真はスマホの容量がすでにいっぱいいっぱいになるくらい撮ったけれど、足とか、手とかのクローズアップはないな。

 

ふわっふわ、さらっさらのお肌の感覚は、写真にはおさまらないから、ミルクを飲ませてるあいだに触れるだけさわっとこう。あと、アタマのにおいも。くんくん。

 

赤ちゃんにチューをするとオトナのばい菌がうつるからできない。お母さんなのに。できない。うぅ。ギリギリのところでほっぺをスリスリするくらい。

 

赤ちゃんは数ヶ月、病気にならないように免疫があるらしい。できれば、チューをしてもばい菌を撃退する免疫もほしい。みんなのじゃなくていいからお母さんのだけ。

 

今宵のスーパームーンにおねがいするなら、そんなとこかな。【2016年11月68年ぶりの超接近!】2015年以降のスーパームーン情報 - NAVER まとめ