まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

男と女…期待するからダメなのさ。

あぁ、またハワイ行きたいなぁ。っていうか住みたいなぁ。テレビでハワイをやってたから、ハワイ熱がみなぎってきた。

f:id:kinandun:20161120202553j:image

テレビをゆっくり見られる時間も貴重。後ろでやっと寝てくれた娘をチラ見しながら。いつ起きるかとビクビクもしながら。

 

今日は日曜日。母と二人三脚でも、ギャン泣きには耐えられない時間帯もあり、今日は父にもお手伝いをおねがいしてた。

 

午前中にハリキッタじぃじ。娘を1時間だっこしながら寝かしつけた。よしよし。お昼は赤ちゃん本舗へ。ハリキッてカートを押す。夕方は、パスタを作ってね〜!とおねがいしてたのに……

 

グガー、グガー!

 

いびき。お昼寝のつもりが20時になってますけど…そりゃあさ、平日はさ、お仕事で疲れてるのわかってますよ。おやすみの日はお休みしたいよね。

 

それならさ!期待させないでぇー!いつもいつも娘をだっこしたがってるやん!

 

まだ起きない、まだ起きない、とおなかをすかせながら娘にミルクをあげ、寝かしつけてたら、いつも通りばぁばが作ってくれた。あー、今日はお母さんにもラクさせてあげたかったんだけどな。

 

頼りたいって思うからツラくなる。ひとりでやる!て思ったら、たまに手伝ってもらえるとありがたい。だから、「手伝うよ」て言われたら「ありがとう」て言おう。ただし、あれもこれもは期待しない。

 

男と女のあるある。

 

肝に命じよう。

 

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月 #里帰り