まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

お母さんのトモダチと智子のトモダチ。

お客さまがくるので、母が食卓に飾った。

f:id:kinandun:20161123204442j:image

中学生の吹奏楽部のトモダチ4人。数えたら、、、20年来か!そりゃ、歳とるわな。いろいろあるわな。

 

インターフォン越しからも笑い声。2時間のあいだに何回爆笑したっけ。

 

きょうは、娘のお披露目会。産まれて43日の智子はすぐに泣いちゃって、途中退席。プレゼントをたっくさんもらったんだよ。わかるようになったら、だれにもらったか、教えるからね。

 

この子が大きくなったら、どんなトモダチを連れてくるのかな。

 

きょう来てくれたお母さんのトモダチは、どこでもムードメーカーでみんなを笑わせてくれる人、子どもがだいっすきでともちゃんを何回もだっこしてくれた人、いつもニコニコにこにこしてて、みんなの喜ぶことを考えてくれる人、おっちょこちょいだけど、20年前と変わらないかわいい人だよ。

 

みんな、ありがとう。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月 #里帰り