まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

外にだせるってすばらすぃー

 

ある人のブログにこれが紹介してありました。育児につかれたがんばりママさんに、ぜひ読んでほしい!

 

まいにちこんなに笑える生活じゃないと思うけど、「こんな人もいるんだなぁ」って客観的に見るだけで、じぶんの生活もそんな風に見える。

 

一対一の生活で、外界とも遮断されてたら、育児の解決策が見つからない。ずっと堂々めぐりで、進んでるのか、戻ってるのかもわからない。

 

たとえ立ち止まっていたとしても、子どもは確実に成長していて、お母さんも歳をとっている。それだけ、おたがいの経験値が増えたってことは、次に同じことが起こっても別の対処ができるはず。

 

さて、いよいよ明日、京都に戻ります!お父さん、お母さん、あらため、おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!!

 

新米オトン、オカンはあたらしい生活に一歩踏み出します!こーやって書くとね、きんとうん。 on Twitter: "文字に記し意識化することで、自分の「心の問題」ではなく「外側の問題」にできる #読書めも #15分あれば喫茶店に入りなさい"

 

溜め込んでたものが外にでて、ふわーっとただよって、フカンして見られるようになるんです。わたしはひとりで子育てしてるんじゃないよ。みんなの力を借りて。

 

さてさて、今日さいごの授乳をして、おやすみしよーねー

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月 #里帰り