読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

キリキリたんぽ

とにかく明るい旦那さん 愛情たっぷり手料理

タイトルに意図はありません…ごめんなさいっ!

f:id:kinandun:20161204232825j:image

ただ、旦那さんが作ってくれた、このお鍋がうれしくって。

 

わたしは力の出し加減がわからない。やればできるけど、やりすぎないほうがいいこともあると、年をとるごとにズルくなっていくから、今日の晩ごはんは、きっとガンバレば作れるけど、旦那さんにおそうざい買ってきてってお願いした。

 

がんばりすぎると、それが当たり前になっちゃう。がんばりすぎると、できないときに落ち込む。だから、がんばりすぎないように。ほんとは、何か作ってあげたいし、作ったものが食べたかったんだけど。

 

「なんでもいいよ」と送り出した旦那さんが抱えてきたエコバッグから、ネギがはみ出てた。

ただいまの後に、「ネギ」とニヤけながらいう。「ネギ?」「うん、ネギ」とへんなやりとり。

 

イオンの実演販売でやってたらしい。

f:id:kinandun:20161204232825j:image

うわ〜ん。ありがとう。まさか作ってくれるなんて。がんばりすぎないと、やっぱりいいことある。

 

ん?なんかちがう、この締めかた。

あ、気づいてくれて、ありがとう、だ。うん、しっくりきた。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #福岡 #博多 #産後 #1カ月