読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

わたしの時間は、こどもの時間?

きょうのこと(主人公・わたし) 子育て・智子

よだれかけと、わたしの手帳。

f:id:kinandun:20161213213003j:image

今も同時進行で進めています!右手はスマホ、左手には身長70センチの娘。

 

ありがたい時間です。仕事に行かず、家の中だけで1日過ごしてもだれも怒らない。国からお金ももらえる。

 

もーすぐクリスマス、年末。外は寒いけど、家の中は快適温度だよ。

 

でもね、ひとつだけちがうこと。それは、娘の生活パターンにあわせて、行動すること。母に言われた。「オトナは赤ちゃんに合わせられるけど、赤ちゃんはオトナには合わせられない。だから、オトナが赤ちゃんのことを考えてあげなさい」

 

ふむ。そうなんです。でもたまに、トイレに行きたかったり、あたたかいごはんが食べたかったり、眠かったりするよ?うん、でも今はそれも、できるだけ赤ちゃんに合わせよう。後悔しないように。

 

手を焼いてあげられるのは、今だけだから。10歳にもなれば、親より友だちと過ごす時間の方が増えるんだから。

 

さみしーけれど。

さて、今からミルク飲んだら、しっかり寝てくれるかな。やっぱり寝てくれることを期待しているわたし。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月