まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

泣くってすっきり。

泣いている赤ちゃんは、何かをうったえていて、あやすとたいがい落ち着く。

f:id:kinandun:20161216222816j:image 

泣く娘をあやしてばかりのわたしが、今日は夫にあやしてもらった。

 

泣くほどのことでもなかった気がするけど、出産前後から涙袋がすぐに決壊する。堤防はひくめ。

 

泣いたあとに思ったのだけど、けっこうすっきりする。最近、喜怒哀楽をなるべくおさえて、つとめて笑顔で娘に接していたから、マイナスの気持ちを吐きだしたらすっきりした。

 

人ってずっとおこってたり、ずっと笑ってたり、ずっと泣いてたりはできないもんなのかも。どこかでバランスとってんだ。

 

ってことは、赤ちゃんもいつかは泣き止んで、笑ってくれるようになるのね。授乳直後だけでなく。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月