まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

お雑煮からはじまる!ほめる2日目。

お雑煮、彩りよくできました。

f:id:kinandun:20170102001720j:image

今年もよろしくおねがいしまふー。きょうは旦那さんの実家に新年のごあいさつに行きました。一番年下は、娘の智子。その一歳年上のいとこの女の子、そのおとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんとにぎやかな元旦でした。

 

こーゆー、人がたくさんいるところに出ると、どーしても比べたり、バカにされまいと肩に力が入ったりするのが、わたしのクセだった。

 

けれど、そーゆー気持ちは置いといて、ちょっと変だけど「わたしっていい嫁やなぁ」とか「こんな環境にいられるわたしってすばらしい」って思うと、フシギなことに目の前にいる人もすばらしい人なんです。

 

娘のことをほめちぎってくれたり、子育てのアドバイスをくれたり、ごちそうをたっぷり用意してくれたり、がんばりすぎなくていいよ、と声をかけてくれたり、アウェイなわたしに話しかけてくれたり。

 

思い出しながら書くだけで、すばらしいひとたちに囲まれてるって再確認できる。

 

一年の計は元旦にあり。今年はほめまくる!2日目もいい感じ。

 

おやすみなさい。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月 #料理