まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

湯どうふ、うらない

晩ごはんは湯豆腐でした。

f:id:kinandun:20170105012740j:image

三年前に見たベイマックスのように、真っ白なとうふをあったかくして食べたら、気分がほっこりしました。

 

湯豆腐って使ったことなかったな。土鍋にだしをいれて、とうふを入れるだけ。旦那さんに聞いたら、えのきとねぎ、というのでそうしました。

 

イオンでちょっと高めの豆腐といつもの豆腐を買った食べ比べました。ちがいはわかるけど、高い方がおいしいかと言われると、そうでもありませんでした。

 

昨晩、2時半に授乳したあと、ふと思い立って占いを見ました。筋トレ

4年前からみているもので、本も買ったりしました。言いまわしは、比喩が多くてはっきりしていないけど、こーゆーことかな、て想像できる。いつ見ても前向きになれる。

 

1年、1週間、1日単位で見ることができる。今年はどんな年だろう。深夜、思い立ってみてみたところ、長い文章をじぶんなりに要約すると、

 

とにかく、行動せよ。直感に頼れ

 

そっか!やっぱり!!と元気がでた。

 

だから、今晩はレシピを決めずに買い物にいって、「そうだ!湯豆腐だ!」と直感に従っただけところ、うまくいった。

 

今年も良い年になりそう。

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月 #料理