読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにちワンダーランド

いくつになっても悩みはつきない。あーでもない、こーでもないともがく日々。けれど、ちょっと目線を変えればふふっと笑えたり、やっちゃったテヘみたいになったりする。そんなまいにちがワンダーランドだったりして。旦那さんと娘と3人暮らし。

弱音をだしてみる。

きょうのこと(主人公・わたし)

あすで3ヶ月になります、わが娘。

f:id:kinandun:20170108215857j:image

ひとり遊び、夜から朝にかけての睡眠時間、あー、うーの声、指しゃぶりなどなど、できることがたくさん増えました。

 

母のわたしは、というと。

 

ムリすることが増えました。手伝って欲しいけど言えなくて。カラダきついけど休めなくて。肩もんで欲しいけど言えなくて。

 

カラダは無理できてもココロはムリできない。どこかで爆発。反省。無理、爆発、反省。無理、爆発、反省。そのスパイラル。

 

ムリするのは、できないわたしじゃ価値がないと思っているから。んなことないよ。できないことがあってもいい。

 

そう思ったらちょっとラクになった。寝る前、旦那さんに足をもんでもらった。すっごく気持ち良くて、いつ寝たか覚えてない。

 

わたしにとっての子育ては、弱音をはく練習だ。

 

 

 

note
https://note.mu/kinandun
書きたいままに。つらつらっと日々。

ブログ
http://kinandun.hatenablog.com/
まいにちワンダーランド

Instagram
https://instagram.com/ami_kinandun/
おべんと、とかとか。

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #2カ月