まいにちワンダーランド

~過去をはき出し光に変える毒出しエッセイ~森中あみ

書いたらその通りになる。

ひさしぶりに動くブログを書いてみます。

f:id:kinandun:20170112234509j:image

半年ぶりに自宅で飲んだカフェインレスコーヒー。娘3ヶ月にして、コーヒーを入れるヨユーがでてきたなぁ、とじぶんで自分をほめたいと思います。

 

なぜこんなヨユーが持てたかというと、とってもカンタン。手帳に書いたから。これだけです。朝8時頃、授乳を終えて、さて1日が始まる、というときに30分から1時間単位でスケジュールを書くんです。

 

書くメリットのひとつは、やりたいこと、やらなきゃいけないことがはっきりわかる。やらなきゃいけないことが終われば、気分よくやりたいことがやれる。そのタイミングで、よっしゃコーヒーいれよ、てことで。

 

コーヒーをいれることを手帳に書いていたわけではありません。そうじ、洗濯、ブログ、ごはんの支度、占い本を読む、ネットで調べもの、と大まかです。

 

さらに書くことのメリットは、そうじ、洗濯などのやらなきゃいけないことも、書いて実行するだけで、やれた!っていう達成感が生まれること。やらねば感がないから、気づいたら楽しめてる。

 

その勢いで、今年会いたい人も手帳に書き込みました。それは、黒柳徹子さん。社会人になってからかな、徹子さんの素直さ、話しっぷり、周りの人からの評価、ファッションなどなど、キライなところが浮かばないくらい好きです。

 

去年の会いたい人リストにも入っていたのだけど、おなかに娘がきてくれたから、今年に延ばしました。書いたら、動く!だから、なんでも叶う!

 

娘が産まれたのも書いたからでした。書く魔法を体験しました。 - まいにちワンダーランド

 

 

 

#妊娠 #出産 #結婚 #婚活 #子育て #育児 #京都 #3カ月

 

 

 

 

 

 

 『毒だしライフエッセイ』 お申込み受付中♪

 

アップロード画像1351190

カリスマライター森中あみ「毒だしエッセイ」オフィシャルホームページ 

過去記事、お問い合わせはこちら★

「毒だしエッセイ(ライフエッセイ)ってなに?」

 

お客様の声

 

 

 

カリスマライター森中あみをもっとくわしく!テーマ別セキララnoteまいにち更新中♪♪

note byAMIAMI

一気読みは、マガジンがおすすめ!

【子育て】自由な子育てのジレンマ

【恋愛】稼いで愛してくれる夫を手に入れた

【仕事】上司に好かれ、後輩に慕われる私のホンネ

【妊娠】36歳・39歳妊活・妊娠セキララ記録!